人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<34> 駄真画報 9  NYセントラルパーク・・・?

<34> 駄真画報 9  NYセントラルパーク・・・?_f0176500_12264043.jpg

<34> 駄真画報 9  NYセントラルパーク・・・?_f0176500_12272031.jpg

<34> 駄真画報 9  NYセントラルパーク・・・?_f0176500_1228084.jpg

いつもの散歩コースの公園で思わぬ光景に出くわした。
日本はおろか、本州から一歩も出た事がない老生は思わず目蓋を擦ってしまった。品川,目黒区のごく一部の人達しか知らないだろう公園が、忽然とNY.セントラルパークにと変身していた。
最近、わが政府も遅ればせながら観光立国を唱えだして、喧しくなってきておりますだけに、まことに心地よき光景でありました。
いつの間にやら、ドップリ国際都市TOKYOに・・・の感に。戦前から生きている老生は感慨一入でアリマシタ・・・とさ。 銀幕で「ニッポンの夜明けは近いぞ!杉作」と開国論者?であった鞍馬天狗のオジサンが説いてくれたことなども思い起こされたことでした。

こんなオサレ〜な公園の名は「林試の森公園」。最近目蒲線あらため、目黒線、武蔵小山駅から徒歩5分。路線名もオサレになりました。その名が示すように、元農林省管轄、林業試験場(つくば市に移転)の跡地。元来日本に無い世界中の珍しい樹木なども亭々としています。目黒不動尊も近接。お暇な方にオススメ。
                       自称、品川目黒極小地域指定観光大使 駄真画報社々長
ブログランキング・にほんブログ村へ
by ky-shige | 2008-10-06 12:31 | 駄真画報
<< <35>  球ビズム 6 <33> 駄真画報 8   縁... >>