<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

<169> 林試の森公園 (専務頑張る)

昨年のちょうど今頃に「銀座のザクロ」を描いて以来、絵筆を手にしない駄真画報社々長にシビレを切らした (>_<) 山の神専務が、先日21日にいつもの散歩コース林試の森公園に赴き、ブログ「画写ッ!」に執って貴重な一枚をモノにしてくれました。
f0176500_21384695.jpg
センムに対し「吾がブログにとって、有難いなぁー」感謝の辞を捧げたら、「別にぃ〜勘違いしなさんな!来春の年賀状に載せるために画いたんだわョ」と宣われてしまった。
21日(日)当日は、銀座での友人の展覧会に出かけ、夕暮れまで話が弾み、帰宅したらテーブル上にこの絵が鎮座! ありがたや拝み倒して「画写ッ!」掲載にこぎ着けた次第。

    拙ブログをご覧くださる皆様に感謝を込めての一首  「ありがたや 座して星霜 よき出会い」
 ポチ→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
[PR]
by ky-shige | 2012-10-22 21:41 | 専務寄稿画 | Comments(0)

<168> 中秋の花火大会

    10月7日(日)の静かな夜半、ドォーン・ドォーンと響き渡り肚に滲みる音!
    ベランダに立ってお台場辺りと思しき方向に視線を凝らす。
    この季節外れに派手に花火大会をやってる模様。何とまぁ〜物好きな、この寒空に間断なく暗く連なる屋根の稜線上に
    半円弧に炸裂させています。
    毎年恒例、真夏の東京湾大華火祭よりも、秋ですから空気が澄んでいて色鮮やかに!どう云った主旨での打ち上げか?
    わからないが、一応デジカメしておきました。
f0176500_21445163.jpg
    一夜明け、テレビみながらの遅い朝食を、「昨夜の花火大会はカクカクシカジカ」
f0176500_21452594.jpg
f0176500_21461152.jpg羽鳥さんも何が何だか……? 若い女性のための花火大会とのことでした。テレビ画面もデジカメしました。
折角にデジカメしましたので画像アップに及んだ次第。
変わり急ぐ東京の世相にさして驚く訳でもないが、デジカメ致し候。俳句の季語から「花火」が消えていくかも……。
「文字どおり、こんな駄真どうでもいいから、駄真画報社々長、駄画でいいから描いた物アップしなさい!七十路半ば、まだイケル筈。気力を沸かせ!……小紙面に描き散らすのに体力は消耗しないでしょう」……と山の神専務に宣われています。

ご覧くださる皆様に感謝を込めての一首 「ありがたや 座して星霜 よき出会い」 ポチ→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村
[PR]
by ky-shige | 2012-10-08 21:50 | 駄真画報 | Comments(0)