<57> 小春日和

f0176500_21595585.jpg

f0176500_2204552.jpg

テレビでは、ヤラセとは言わないまでも、ある種仕掛けを施してカワセミを呼寄せ、見事なまでに緻密な生態描写をして見せる番組がありますが、久々に暖かい2月7日(土)正午頃の林試の森公園。仕掛けなし天然自然のカワセミの撮影に成功するという快挙を駄真画報社々長が成し遂げた。
悲しいことに駄画社は一眼レフ機を備えていない。PONY Syaiber-chotto~6?なる日光写真機のごとき一機を備えているのみ。どこに写っているのか?拡大トリミングに苦労……しかもこの出来。悲しみに暮れるばかりだ

f0176500_2284563.jpgf0176500_2211247.jpg早春に満開を呈する河津桜を撮っている手入れの行き届いた白髪の後姿をみせる上品な紳士が一眼レフを操っている。
この御仁が駄真画報社々長
……と言いたいところだが、
駄画社々長はといえば、このように在りたい想いから、泥棒猫のごとく、抜き足差し足で背後に迫り、イッパツ盗み撮りした次第。


花はさておいて、若木の幹は樺細工(角館の工芸品)の茶筒に加工するにもってこいの光彩を放っていました。(まさに茶筒に花を活けたごとしであった)

本日は偶然に河津桜の下でお会いした、ブログ http://breaktime.exblog.jp/i0/ のキメラさんに捧げる内容にしてみました。 
    花を〜見撮ら〜ば 才長〜けて〜 見目麗わ〜しく 情け有り〜♪   
               素晴らしく美しい花写真満載です。皆さん癒されますよー!     ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by ky-shige | 2009-02-07 22:29 | 駄真画報 | Comments(2)
Commented by キメラ at 2009-02-12 18:32 x
あっ! ここはいつかの…(^^;
シャチョーってば、カワセミなんぞを見つけられていたんですね。
さすが目ざとい。
私はあのあと、消化不良だったので池上梅園まで自転車で行ってきましたよ。

私のブログ、見つけてくださってありがとうございます(^。^*)
紹介までしていただいて恐縮です(^^;
ちょっと見つけにくかったのではないでしょうか。(説明不足)
そこいくとシャチョーのブログはすぐ発見できましたよ。
おもしろ写真がたくさんありますね~(^。^*)
Commented by ky-shige at 2009-02-14 12:21
キメラさん お越しいただきうれしいです。芯のないブレッぱなしブログでご免なさい。
風景スケッチ画でも掲載し続けたい思いで始めてはみたものの、ご覧のとおりの体たらく。
PONY Syaiber-chotto~6?斜侵機はスケッチ画のポイント捜し用ですが…… つい駄真取材…… あらぬ用途で誤用してます。
描きたい焦りも頂点に達した感じ。そろそろ描くぞー? 手を動かしたい気分になってます。
息抜きにもならないでしょうが、気が向きましたらたまには観にきてクレヨパトラ…… 傑作スケッチ画がアップされるかも
<< <58> ラッキー♪ <56> 夢見る乙女たち♪ >>