人気ブログランキング |

<85> 南伊豆、岩地?(1)

f0176500_1636815.jpg

道路地図を辿ってみたら、南伊豆の松崎から石廊崎に向って、ほんのすこし南下、岩地という地区?らしい。
小さな岬が突き出していて、シャチョー好みの佇まいは看過するに忍びない。ゆくゆく描かずばなるまい…… とパチリ!


毎度、ペン描きで代り映えしないです。ただし今回はペンを走らせ、耐水インクのBLACKで描いてみました。
先の細い丸ペンではなく、ごく普通のカブラペン?を使ってみました。


駄画社々長の見え透いた毎度の作戦、このあと彩色し、つまり一つの仕事で2〜3度の更新を……という魂胆で、誤機嫌伺いをという訳です。
一粒で二度美味しくなるかどうか…… は判りません。一粒目からオットットな味のようです。いささか困っています。
f0176500_1638856.jpg
望楼を載せたような三階建ての家の左前あたりに、四角いコンクリート造りの家屋があるのですが、ご出演は辞退いただきました。今回も気に入らない構築物など、ホイホイ省き、崖崩れ防止の補強コンクリートもあっさり撤去してございます。駄チョー好みに磨きをかけておきました。
突堤には小さな灯台を設置しました。お誂えむきに漁船を一艘出航させました。あまり生活感が失われてはと、辛うじて電柱は残しました。手前に在ったか無かったか、記憶にないが蔦の絡んだ樹木を植えてみました。
事のついでに富士山を…… 先週に引続き、さすがに止めておく。
ついつい、元のナリワイの所為か?サービス過剰?に奔りがち…… 抑えて抑えて。……ウーム抑えが効きません。

山の神専務は敏感に遠慮なく、オソレていたことを宣う。「オンヤ ぬり絵の台紙ができましたネェ〜」
「ムカッ」あわや修羅場かっ …とは云え「ごもっとも」社長返す言葉なし。
タッチを走らせるときは割り箸ペン?か竹ペン、あるいは素直に鉛筆描きの方がよさそうだ。インク切れ前の程よいかすれ気味のフエルトペンなど最高!かも……
やはりペンで描くときは細密画風がシャチョーには向いているんではないかい。
f0176500_16393296.jpg
        未練がましく、画像データ改ざん。紺色にしてみました。
        ヤッパ駄目なものは駄目か ……ショボン (>..<)      ブログランキング・にほんブログ村へ
by ky-shige | 2009-07-04 16:54 | 社長の駄画
<< <86> 南伊豆、岩地?(完) <84> イメハのモ ナ >>