<127> 栄冠は君の頭上にも

    「2010 FIFAワールドカップ」南アフリカ大会の決勝戦 オランダ対スペイン 結果はスペインに勝利の女神が微笑んだ。
f0176500_22252428.jpg
    色鉛筆+パステル白  NTラシャ紙(四六判/変形六ッ切)
    画像をクリックすると拡大画面になります。(冷汗)

    A閑話
    一方、試合の陰でも熾烈な或る闘いが繰り広げられておりました。
    稀代の占い蛸「パウル」は自国ドイツの勝利を託宣し続けていたが、ついに準決勝戦では、見放して、いまや経済不況に
    苦しむスペインの底上げが急務で有るからと……決勝戦もモノにして、経済効率アップの一助にと……見事に的中させた
    のであります。いまや「パウル」はスペインでは英雄と称えられるに至ったのであります。強いては欧州ユーロ圏にとり
    ましても、金融不安の沈静化にと、まことに目出度き事と言祝いでいる訳でございます。
    一時ドイツ国内では「茹で蛸に?して喰ってしまえ」などと当該飼育水族館のブログが炎上する大騒動になりましたが、
    何が幸いするやら、通信社は忙しくなり、全世界のマスコミに向けての配信手数料がガッポガッポ。嗤いが止まらず、そ
    の後、世界各地から、続々「このタコ!」を崇めに或いは恨みを言いに馳せ参じております。すなわち、何れにしろ、ド
    イツと致しましても外貨獲得の一翼を担って呉れている訳です。
    それに引き替え、シンガポールのライバル、占いインコ「マーニ」はオランダの勝利と予測し外れてしまい、「パウル」
    の軍門に下る。息を潜めて、当分占い業務から遠ざかり、ホトボリの冷めるのを待つとの事だそうです。

    ◎ 「ありがたや 座して星霜 よき出会い」       クリック頂くとやる気が倍々増→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
[PR]
by KY-SHIGE | 2010-07-15 19:09 | 素描(デッサン) | Comments(0)
<< <128> 桔梗(専務寄稿画) <126> 無念!8強ならず >>