<176> 区が、 画くキッカケを!

4月1日のオープンに先がけて、区立の学校統合により平塚小学校跡地に「スクエア荏原」と称して品川区民が多目的に利用できる大建造物が完成し、3月24日にプレオープン(オープニングセレモニーと内覧)の大イベントが開催され、おおいに盛上がりました。
お祝いに町内神輿を繰り出し、祝儀に参上、華を添えたり! 温かくて美味しい食べ物のふるまいがあったり! 嬉しい一日でした。
     ♪・・・平塚橋交差点に至近。目黒線・武蔵小山駅前の楽しく便利なパルム商店街アーケード4区のすぐ脇・・・♪
f0176500_14302826.jpg
     大きくて立派な建物です。おおいに活用されそうです。我が社のChibi山の神専務もキョロキョロ嬉しそう!
f0176500_14312136.jpg
     オープニングセレモニーの音楽会。品川区民合唱団の皆さん、ピシッとフォーマル! 品川文化が薫ってます。

それにつけても、私にとって特に嬉しいことは文化体育面での活用をおおいに奨励し、個展に最適な美術画廊も設えてあります。超廉価にて利用できることです。あまりの安さに驚き、ここでは言えませんが、本日縷々説明を受けて、すごく刺激されました。
ここで個展を開催する事に目標を定めたい気分で急にワクワク、老躯をむち打ちシバイても絵を描きたい気分になりつつあるのです。
描き上げる毎にブログにアップし、描き溜めたら個展を・・・と、嬉しくなる夢をみるため、・・・さて寝るべ Zzz……

   拙ブログをご覧くださる皆様に感謝を込めての一句     ありがたや 座して星霜 よき出会い
 ポチ→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
[PR]
by ky-shige | 2013-03-25 14:40 | 駄真画報 | Comments(0)
<< <177> カーネーション <175>「日本水仙」山の神専... >>