人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<186> 間もなく午年

<186> 間もなく午年_f0176500_22422491.jpg


さて‥と 今夜はクリスマスイブ、そして間もなく新年・午年を迎えるわけだ。
辰・巳年のおよそ二年間、何故だか絵筆に手が伸びなかった。遅く巡ってきた更年期障害だろうか? 新年明けたら走り出したい。


先月=齢77=ラッキー7だ!
体力が衰え,いささかに老いた身とは云え、毎日何もしないで、パソコンモニター眺め続けるのは流石に飽きがきた。
<186> 間もなく午年_f0176500_20531337.jpg
     この馬は今年ブッチギリで勝ちまくった「オルフェーヴル」と云う凄い奴だそ〜で〜す。

老い往くと共に次第に描画力は落ちていくだろうが、画きたい焦りが頂点に。何故だか今日は久々に沸々ファイトが沸き上がった。一過性の躁状態かもしれないが、興奮状態持続中に鉛筆で殴り書きを試みた。
鉛筆や絵筆を持上げるの体力云々はオカシナ噺だ。病は気から。更年期?よ左様なら〝はしるぞー!〟の気持ちを馬に託して・・・
・・・と、まあ〜見栄はってみました(^笑^)

       拙ブログをご覧くださる皆様に感謝を込めての一句   ありがたや 座して星霜 よき出会い
            ポチ→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
by ky-shige | 2013-12-24 22:44 | 社長の駄画
<< <187> さて 今年こそ・・・ <184> 北陸新幹線開業 >>