人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<199>ゴジラ襲来

荒天に乗じてゴジラ襲来してキマチタ。
この夏人気沸騰中の六本木 MIDTOWN meets GOZILLA がジィ〜ッと静止させられてるのもナニだから、品川界隈まで散歩に来たようだ。
被害を及ぼさなかったのは幸いダッタ!
<199>ゴジラ襲来_f0176500_12313388.jpg
<199>ゴジラ襲来_f0176500_12321337.jpg

                  以下facebookでの友人とのコメント交換・・・から

駄画社シャチョー = 上図のゴジラは週刊朝日の巻頭グラビア頁から抜け出して来てくれマチタ。いや「パクった」と云うのが正解か?
下図のゴジラはWikipediaの画像を「パクった」・・・何れにしろ、八十路目前のJi〜Jiのやること、目に余るが許されぃー・・・・・・(>_<)
最近、体調イマイチ。外出控えて、もっぱらPCで遊んでま〜す。
    23時間前 · いいね! · 2
友人◎◎ = シャチョーさん、そういえば「マッド天野パロディ事件」って結局どういう判断がなされたのでしたっけ?
Wiki見てもよく判りませんでした (^_^;)
    22時間前 · いいね!を取り消す · 2
駄画社シャチョー = フムフム・・・ありましたね。◎◎さんに言われて思い出しマチタ。
講談社は写真家に当時写真使用料50万円払いました。
そして半年後、写真家は天野氏に人権を侵害されたと訴えました。裁判要旨をしっかり読んでみましたが、私にも理解不能デチタ。法曹界の操る文章は難解だ。 (^_^;)
    19時間前 · 編集済み · いいね! · 1
駄画社シャチョー = ◎◎さん、探したら判決文ア〜リマチタ。
一. 被告は原告に対し金五〇〇.〇〇〇円およびこれに対する昭和四六年一〇月七日から完済まで年五分の割合による金員を支払え。
業界人は心引き締めマセフ!
    18時間前 · 編集済み · いいね! · 2
友人◎◎ = ありがとうございました。
気をつけなければ・・・(^_^;)
    20時間前 · 編集済み · いいね! · 2
                       クリック頂くとやる気が倍々増→にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
by ky-shige | 2014-08-26 12:32 | 駄真画報
<< <200>紙細工『日本丸』 <198>荒れる夏 >>